コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

なぜ婚活を始めようと思ったか

初めての彼氏

初めて彼氏が出来たのが25歳の時でした。
なんであんなしょーもない男が好きだったのか、当時の自分を問い質したい。

男の人と付き合った事が無いというコンプレックスだけは解消されましたが、
あんな男と付き合った黒歴史を背負うくらいなら
別に彼氏がいないままで良かったわ。
でも当時は本気で好きだったwwまじ消したい過去だわ…

その彼氏と別れ新たな出会いもなく、趣味に生きていた30代前半。

親からの結婚のプレッシャーは感じるものの、一人でいるの好きだし~
別に結婚しなくてもいいや!と思っていました。

男っ気の無かった友人が結婚した

しばらく連絡を取っていなかった(数少ない)友人から電話。
「結婚することになったから結婚式来てくれる?💕」
結婚したーい!と言ってはいたものの、彼氏が出来る様子もなく、
きっと独身仲間のままだわ…と思っていた友人からの突然の連絡に
ショックを受ける理梨子。

f:id:ririiro:20180713225755j:plain

つーか彼氏が居たのも知らないままいきなり結婚かい。

30代も半ばに差し掛かろうとして、出産もリミットがあるし今が最後のチャンスかも…と思い始めました。