コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

あるブログとの出会い

親がいなくなったら一人ぼっち

友人の結婚がきっかけで結婚について考え始めた理梨子。
友達の居ない私、親がいなくなったら本当に一人ぼっちだ。

f:id:ririiro:20180714223225j:plain

一人が好きだとはいえさすがに寂しい気もする…。
ちなみに兄がおりますが私以上のコミュ障ですw

もしかして、友達は続かないけど結婚相手なら続くかも?(考え方が極端)

婚活って何すればいいの?

婚活について取りあえずネットで検索してみる。

☆合コン
人生で2回ほど行ったことがありますが、
2回とも全く好きになれないタイプの男性に気に入られてしまい面倒なことになって懲りました。
そもそも合コン設定してくれる友人がいないので却下。

☆友人の紹介
紹介してくれる友人がいないので却下。

☆結婚相談所
高い!払えるけど高い!
試しに資料請求してみたら押しの強い営業電話が掛かってきて引いたよ!
絶対に、どうしても結婚したいわけじゃないし、今のところ相談所までは行かなくてもいいかな…
婚活相手の前に相談所のスタッフに会わなきゃいけないのも面倒だ!

☆婚活サイト
メールでやり取りするのは苦にならない。
でも怪しげな人もいそうだし…どうかな?

婚活サイトについて調べるうちにあるブログにたどり着く

婚活サイトについて調べていると、現在進行形で婚活サイトで婚活している女性のブログにたどり着きました。

自分に自信がありそうで、多分それなりに綺麗で、素敵なお店もたくさん知っていて、実家には素敵なご家族がいて…
リアルで身近にいても決して仲良くなれないタイプでしょうw
(というか向こうが理梨子のような地味女は相手にしないでしょう)

でもこの方のブログが面白くて。
文章が上手いのか、婚活で変な相手に会ってしまったこと等も
面白おかしく書かれていて、このブロガーさんの密かなファンになった理梨子は
彼女と同じ婚活サイトに登録してみることにしました。

そのブログ…勝手にリンク貼っていいものか分からないので「一年間 ほんき 婚活」とかで検索すると出てくるかも