コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

結婚相手に求める条件

婚活するうえで結婚相手に求める条件

☆一緒にいて疲れない
コミュ障女子としては一番譲れないポイントです。会話が続かなくても平気な相手が理想。
一緒にいて気を使う相手と結婚するくらいなら独身のままでいいです!

☆年収
生活を共にするんだからやっぱりここは大事。
当時の理梨子の年収が420万くらいだったので、最低でも同じくらい稼いでいる人。
理梨子の年収も決して高くないので、自分より年収の低い男性はちょっとムリでした。

☆学歴
高校卒以上でOKにしていましたが、実際メールでやり取りしてみると、自分と同じくらいの学歴の人との方が話は合うなと思いました。

☆身長
ここはこだわるところじゃないよね!と思いつつ、やっぱり自分より少しでも高いほうがいいな~・・と160cm以上を基準にしていました。

☆喫煙の有無
タバコ大嫌いなのですが、ここで範囲を狭めても良くないかな・・と思い、たまの喫煙なら可にしていました。
でも何十年も一緒に暮らすことを考えたらここは妥協しちゃダメかも。

☆住んでいる場所(勤務地)
東京・神奈川・埼玉・千葉で探していましたが、住んでいる場所から考えて東京南部・神奈川が理想でした。
会ったこともない人と0からスタートして結婚まで行くのに、住んでいる場所が遠いのはムリがあるのでは?と考えました。
マメな人ならいいのかも知れませんが、理梨子は筋金入りのモノグサ人間なのでw

☆顔
ここもほんとはこだわっちゃいけない…けどやっぱり多少はこだわるよね!
こだわるって言ってもイケメンじゃなきゃいやとかではなく、最低限の清潔感があれば…
自分を棚に上げて何言ってるんだって、はい、ごもっともです…すみませんすみません

コミュ障30代中盤の女が高望みしてんじゃねーよとの声が聞こえてきそうですが、別に絶対結婚慕い訳じゃないし!という変な余裕だけはあったので笑

一応理梨子のスペックは

☆34歳☆大卒☆身長159cm、中肉中背☆会社員☆共働きOK

こんな感じです。

f:id:ririiro:20180716061135j:plain
独身仲間だったはずの友人が結婚式を挙げたチャペル。