コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【面接一人目】初面接は豚カツ屋 その2

私も運転手さんもどこのお店に入るか特に決めていなかったので、駅からすぐのデパートのレストラン街に行ってみました。

ちなみに平日の午前11時頃のことです。

 

運転手さん「何か食べたいものありますか?」

理梨子「なんでも大丈夫なのでお任せします」

 

女性の「お任せします」は男性にとってはどうなんでしょう?

もっと自分の意見を言ってくれってかんじなのでしょうか?

コミュ障・人見知り全開の理梨子には初っ端からちょっとハードル高いです。

 

そもそも理梨子は好き嫌いが無く、どんなお店に入っても美味しく食べられる自信があるので、本当になんでもいいんです。

 

運転手さん「じゃあトンカツでいいですか?♪」

f:id:ririiro:20180724000817j:plain

 

理梨子、トンカツ好きなんですよ。

普段なら喜んで食べるんですよ。

別におしゃれなお店じゃなきゃイヤだとか全く思ってないんですよ(むしろおしゃれなお店は緊張が倍増するので嫌)

 

でも今は午前11時。

朝ごはん食べたの8時。

初対面の相手と初めてのご飯。

 

トンカツ・・重てぇよ・・

なんでもいいって言った理梨子が悪かったよ・・

 

いえ、なんでもいいと言った以上、「トンカツ、いいですね♪」と言ってお店に入り、全部美味しく頂きましたけどね!!

デパートに入ってる店だけあって美味しかったけどね!!

 

トンカツ食べながら、運転手さんのお仕事の話を聞いたりしました。

自衛隊にいたことがあって、大型免許は自衛隊時代に取ったと。

 

あとは・・何話したかなぁ・・

必死にトンカツを食べたことしか覚えてないなぁ・・

 

ちなみに理梨子は初対面の相手と1対1ならまだ比較的しゃべれますw

最初は仕事のこと、住んでいるところ等話題にはそれほど困らないのでね…。

二回目以降、だんだん何話していいか分からなくなる笑

 

婚活サイトの相手は一応理梨子に興味を持ってくれた人だし、リア充ぽい人はあまりいないしw←リア充な男性苦手

人に嫌われたくない気持ちが強いので、第一印象だけはそんなに悪くない…と自分では思ってます…。

 

 で、運転手さんですが、またお会い出来ませんか?とメッセージを頂いたのですが、頼りなさげな雰囲気がどうもピンとこなくてお断りしてしまいました。

 

でもいい人だったよなぁ…その後旦那に出会えたから良かったものの、いいお相手に会えなかったらお断りしたことを後悔していたかも知れません(思い出が美化されている可能性はあり)

 

あ、トンカツはおごっていただきました笑

(私もお金出します!って言ったんだけどね、いいですって言うから…)

 

運転手さん編はこれでおしまい。

 

結論

面接は水分(お茶とかお茶とかお茶とか)のみでOK!!理梨子の場合。