コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【面接二人目】お見合い写真は3割増し その1

二人目の面接相手もエキサイトで出会った方でした。
霞ヶ関の官公庁にお勤めの国家公務員で、年齢は3歳年上、早慶上智レベルの大学卒、年収800万以上となっていました。霞ヶ関さんと呼ばせていただきます。
メッセージのやり取りはお堅い印象(先入観か?)

日曜日に駅の改札口で待ち合わせ。休日出勤で仕事を済ませてから来るとのことで、18時集合になりました。この時間だと夕飯を食べるしかないよね…。前回の教訓を生かして水分オンリーにしたいけど仕方ない。

f:id:ririiro:20180724202525j:plain

待ち合わせ場所に現れた霞ヶ関さん。
ビシッとしたスーツ姿はポイントアップ⤴️⤴️ですが、お顔の印象が…何だか写真と違う?

サイトで交換した写真が、多分きちんとした写真スタジオで撮ったような素敵な写真だったんですよ。

やる気の無い自撮り写真を載せる男性も多い中、本気度が感じられますが…カメラマンの腕なのか修正なのか、実物より3割増しでかっこよくなってました💧
まぁ、写真で判断されて会えない=スタートラインにも立てないよりはずっと良いとは思いますが。
詐欺と言われないギリギリのラインでしたかね…
めっちゃキラキラしてイケてる星野源と、めっちゃ疲れ果てた星野源の違いくらい?(分かりにくい)

プロに撮ってもらった+修正している写真や奇跡の一枚の写真を使うのは両刃の剣・・というお話・・。

特にお店も決めていなかったようなので、近くのデパートのレストラン街に向かいました(どこで見たパターン)

続く。