コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【面接二人目】お見合い写真は3割増し その2

入ったのは和食のお店でした。トンカツよりは無難。笑

休日の過ごし方や趣味の話をしたり、国家公務員としか聞いていなかったので、もう少し詳しく仕事の話を聞いたり。

その時霞ヶ関さんが自分のカバンから取り出したもの…勤務先のIDカードでした。(会社員だと社員証だけど、公務員だと何て言うんだろう…)

これ、婚活サイトで出会って、本当にちゃんとした人なのかな…と少しでも不安に思っている相手にはすごく効果ありますね。
初対面の人間に身分証明書を見せることには賛否あるでしょうが。

一流大学卒の国家公務員、年収も高め、3歳年上…条件は申し分ないのですが(3割増しだった写真の件は取り敢えず置いておいて)、
全くときめかないんですよ…ほら、ときめくものだけ残すって片付け方法なんかあったよね

結婚もしたいけど恋愛もしたい理梨子。
贅沢ですよね。分かっているんだけど、ときめかない相手と長く一緒にいるくらいなら一人の方が気楽なんです!恋愛経験ほとんど無いまま結婚なんて寂しすぎる。

二時間ほどお店にいて、そろそろ帰りましょうということに。
理梨子の疲労度MAX
決してイヤな人ではないんだけどやっぱりフィーリングが合わないんだな。

お会計は霞ヶ関さんがしてくれましたが、お店を出たところで私もお金出します、と申し出ました。
だいたい一人2000円くらいでしたが、「じゃあ1000円だけもらっていいですか?」

これはもう脈無しと判断しましたw

理梨子も次は無しかな~と思っていたので、これで円満に終わりで全然OK!

同じ沿線に住んでいることは分かっていたので、改札までは一緒に行きました。
これでやっと一人になれる!

「ではここで。今日はありがとうございました」と挨拶をするつもりが、
霞ヶ関さん「同じ電車で帰ります^^」

いや、アナタの最寄駅急行停車駅でしょ?
私各駅停車で帰るよ?
各駅停車で帰ったらだいぶ時間かかるよ?

と思ったけど口には出せず…

結局同じ電車で並んで座って帰ることに…

f:id:ririiro:20180725201325j:plain

私…早く一人になりたいんですけど…電車で隣に座るとか距離近すぎてイヤなんですけど…
つらい15分間を過ごし、やっと理梨子の家の最寄り駅に着きました。

ようやくサヨナラして一人になれたよ。どんだけ一人が好きなんだって話。こんな理梨子が結婚なんて出来るのか?

霞ヶ関さんからは後日、またお食事でもどうですか?とお誘いがありましたが丁重にお断りしました。

ていうか、もう一回会う気があったのか!?

男性はもう一度会いたい女性には、初回の面接くらいは奢るもんだと思ってたよ!
いや私は自分で払った方が気楽なんだけどさ!(男性に奢られ慣れていない女)

でも女性はやっぱりお金を出してもらえると「私大切にされてるかも?」と思うものなので、次に繋げたければ最初のうちはお金出しておいて損はないですよ!男性のみなさん!!

おごってもらって当たり前~な女だって分かったらそこで切ればいいんです。

~今回の教訓~
身分証明書の提示は有効。
男性が奢らなかったからといって、それで脈なしとは限らない。

男性は次に繋げたければ奢っておいた方がいいよ。
そんながめつい女はイヤだって言うなら別に勧めませんがw

霞ヶ関さん、断って後悔は無いけど条件は良かったなぁ…。