コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

別の婚活サイトにも登録してみて、写真の重要性が分かった

Yahooお見合いに登録してみた

エキサイトで少し手詰まりな感じになってきた頃、心の師匠のブロガーさんが、「Yahooお見合い」に登録した!とブログに書いていたので、じゃあ理梨子も!と後を追って登録してみました。

Yahooお見合いもすごくお勧めなんですけど、調べてみたところ、2017年3月末でサービスを終了しましたとのこと。残念。

Yahooの良かったところは、本人確認が証明書の送信ではなく、Yahooウォレットの機能を使って配送業者が身分証明書を直に確認したところですね(婚活サイトのための確認だとは業者には分からない)
手続きが面倒なだけに本気度の高い人が多いように感じました。

Yahooパートナーはもう少し軽く、恋人が欲しいな~くらいの人が多そうだったので候補には入れませんでした。
理梨子が今使うなら、エキサイトゼクシィ縁結びですね。

match.comとかはどうなんでしょう…グローバルにお相手を探す気がなかったので当時の理梨子は却下しましたがw

で、Yahooお見合いですが、エキサイトと違って最初から有料会員に写真を公開出来たんですね。

Yahooお見合いには「お気に入り」みたいな機能があって、お気に入りに登録すると相手にも誰がお気に入りに入れてくれたか分かったんです。メッセージを送らなくても相手にアピール出来るいい機能でした。
お気に入りに入れてもらってこちらからもお気に入りに入れると、メッセージを送ってもらえるパターンが多かったです。

Yahooお見合いに登録した当初はお気に入りに入れてくれていたのが30人くらいだったのが、ふと思い立って写真を変えてみたところ200人を突破しましたw

写真以外何も変えてないのに!男ってやつは…と思いましたよ!笑

どんな写真を使ったか

エキサイトとYahooお見合いの登録当初に使っていたのは自撮り写真。やる気無さすぎw

自撮り写真の後に使ったのは、友達の結婚式の時、他の出席者の友達と式場の庭園で撮った写真でした。
もちろんトリミングして自分一人しか載せてませんよ。

そう、あの独身仲間だと思っていた友達の結婚式ですw

女性にお勧め

自分の結果が良かったからですが、女性には友達の結婚式で撮った写真、お勧めします!
おしゃれに疎くても、美容院でヘアセットして綺麗なワンピースを着ていれば、普段よりもかなり可愛く見えます。
綺麗な格好していても、スナップ写真なので詐欺レベルに盛られることは無いです。
普段の格好がそれなりに綺麗な人は、お出掛けしたときに撮ってもらった写真でもOK。

* 男性にお勧め

男性が友達の結婚式で撮った写真を使うと、テンション高すぎてマジメそうに見えない!
実際に結婚式で撮った写真を使っていた男性を見付けた理梨子の個人的感想です(笑)

男性は旅先で撮ったスナップ写真が好印象でした。
少なくとも引きこもり気味ではなく、ある程度の社会性はありそう…に見えます。

旅先でのスナップ写真が無ければ屋外で誰かに撮ってもらう。
それも難しければ、自撮りよりは証明写真の方がマシです。
私服に自信が無ければスーツもいいと思うよ。

証明写真、理梨子は悪くないと思うんですけど、絶対イヤ!という人もいるようなので自己責任でね。
ちなみに旦那は証明写真だったよw

自撮りは止めよう


本気で婚活するなら自撮り写真を使うのは止めましょう。私が言うのもなんですが。
特にキメ顔(と思われる)の男性の自撮り、ほぼ怖いか不気味かだよ!
多分損してる人たくさんいるよ。もったいないよ。

f:id:ririiro:20180727205050j:plain

まとめ

男女とも、写真は自然な表情で写ったスナップ写真をお勧めします!
明るい屋外で撮るのがベスト。
(今時の若者は「スナップ写真」って言葉使うんだろうか…。理梨子は他に言い方思い付きませんw)