コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【面接三人目】前のめりな男 その2

「じゃあメアド交換してもらってもいいですか!?」


「あ、いいですよ」


即答する理梨子。


はい、ただの断れない女です。

梶原さん、全然無しでもないけど…
この状況で断れる人っているんですかね。

あ、梶原さんは断れないと踏んで強引にメアドを聞いてきた訳じゃないと思いますが。


メアドを交換してお店を出ることになりました。

梶原さんがお会計をしてくれて、お店の外に出てから、「私自分の分払います」と申し出ました。


梶原さん「じゃあ貰ってもいいですか?♪」

理梨子「私の分950円ですよね。1000円出します」

梶原さん「おつり50円ありますよ♪」

f:id:ririiro:20180731234024j:plain

女性に奢らなかったからといって、次回会う気が無いわけではない、ということは霞ヶ関さんの例から学びました。
しかし裏通りとはいえ天下の公道で50円のおつりを貰う女。

ちょっとミジメ?


後日、梶原さんからメールが来ました。

「理梨ちゃん、この前はどうもありがとう!次は水族館か映画館はどう?」


「理梨子さん」からいきなり「理梨ちゃん」。

付き合い始めたわけでもないのに水族館か映画館。


はい終了。


婚活サイトで婚活している女性は(男性も?)相手が遊び目的ではないか、信頼出来る人か、とても不安なんです。

「ちゃん」付けで呼ばれたり水族館や映画館に誘ってもらったり、嬉しい女性も居るのでしょうか。

理梨子的には、たった一回一時間話しただけの関係でそれは無いわーでした。
理梨子の警戒心が強すぎるのでしょうか。

でも警戒するに越したことはないよね。まだどこの誰だかも分からない人だもんね。


すぐにお断りのメールをしましたが、一ヶ月後、梶原さんから「理梨子さん、もう一度だけ会ってもらえませんか?無理ならスルーでいいです。」というメールが来ました。


多分男性は、女性よりもずっと相手に会えるチャンスが少ないんですよね。
一回掴んだチャンスを逃したくないんだろうな~と思いました。


悪い人じゃないんだからきっと他にいい人いるよ。
理梨子には合わなかったけどね!と思いつつスルーさせていただきました。


~~今回の教訓~~

婚活サイトで相手を探している人は、遊び目的の相手じゃないか、きちんとした人か警戒しているよ!

軽い人間だと思われないように注意してね!

異性と会ったからって浮かれちゃダメだよ!