コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【東京】夫婦喧嘩の憂さ晴らしにラ・メゾンのケーキを食べてきた【一人ご飯】

他の家庭の夫婦喧嘩の回数ってどのくらいなのでしょうか。


うちは付き合ってる頃から子どもが生まれるまでは全く喧嘩をしませんでしたが、子どもが生まれてからは何回か喧嘩してます。


長男が生まれてから今まで、しばらく口をきかなくなるレベルの喧嘩が年に一、二回くらいでしょうか。
基本的に私は不満があっても溜め込むタイプなので、そんなに回数は多くないかも。


理由は思い出せないくらいささいなことばかりですが、今回は旦那が私にきつい口調で注意したことがきっかけでした。
私は絶対悪くないと思っていますけどね!


子どもが生まれてから余裕が無くてささいなことでも喧嘩になってしまいますね。
それぞれ子どもはとっても可愛いがっているけど、夫婦間の愛情はどうなんだろう。


うちの旦那は家事も育児もしっかりやるし、私にはもったいない旦那だわ~と普段は思っていますが、喧嘩をしたときはよその家の優しそうで奥さんの言うことを何でも聞いてくれそうな旦那さんが羨ましくなりますw
多分旦那も同じようなことを考えていることでしょう。


いつもは専業主婦羨ましい!と思っている私ですが、旦那と喧嘩をしたときは仕事をしていて良かったと思います。

理由1:仕事をしたり他人と会話をすることで気分が晴れる

専業主婦でもお友達に話を聞いてもらって憂さ晴らしをすることは出来ると思います。
でもそんな話を気軽に出来る相手のいない私は、職場の人と雑談をしたりするとストレス解消になります。
普段は雑談苦手なんだけどね。


理由2:離婚しても生きていける

本気で離婚は(今のところ)考えたことはありません。
でもそのうち旦那から離婚してくれって言われる可能性もあるし?
私の気持ちもこれからどうなるか分からないし。
そんなとき、自分の収入があるのは心強いですね。
私の給料でも養育費さえもらえれば二人育てていけるかなぁなんて考えます。
自分で稼げる芸能人がすぐ離婚する気持ちが最近少し分かります(笑)



さて、旦那腹立つ~!とモヤモヤした気持ちを少しでも晴らすべく、仕事の合間に前から行ってみたかったLa Maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル)に行ってきました♥️

いろんな種類の美味しそうなケーキがあって目移りしてしまいますが、今回は白桃とベリーのレモン・カスタードタルトを注文しました。

f:id:ririiro:20180824224812j:plain

ドリンクセットで1,274円(税込)。

白桃の甘さと歯ごたえと、レモンの酸味が爽やかでバランスが良く、とっても美味しかったです✨
見た目も華やかで、目でも楽しめますね。
ケーキが1ピース800円以上とかビックリするけど(笑)、たまの贅沢というか憂さ晴らしなのでOK!!

旦那と喧嘩したらまた行きますw