コミュ障女子、婚活して結婚して母になる。

コミュ障女子が婚活して結婚。2014年5月に長男、2016年7月に二男が誕生。育児と仕事に追われる毎日。

【面接六人目】印象の薄い男 その3

「連絡先の交換を希望する」と入力してスーツさんからのお返事を待つ理梨子。

ITさんのように返事すらしない不誠実な男かも知れないし、とあまり期待をしないようにしました。


次の日の朝、サイトを開くと…


「スーツさんがあなたとの連絡先交換を希望しています」のメッセージが!


晴れてスーツさんとメールアドレスを交換することが出来ました。


本来直接ではなく、サイトを通して連絡先を交換する決まりになっていたので、スーツさんはその決まりをきちんと守る人だったんです。

直接聞かれたら梶原さんの時のように、断りづらくて連絡先を教えることになってしまう可能性もありますからね。

このことからもスーツさんの誠実な人柄がよく分かります。


サイトでのメッセージ交換からメールでの連絡に変わって少し距離が縮まったような気がしました。


次は夜、ご飯を食べに行くことに…

理梨子「では、当日楽しみにしています」
スーツさん「よろしくお願いします!帰れま10にならないようにしましょう(笑)


・・・?


意味が分からない・・・。


※帰れま10とは、タカアンドトシがMCの番組のコーナーで、ファミレスや居酒屋などの飲食店の人気メニュー1位から10位を当てるまで帰れないという企画です。


ここで理梨子の警戒心ランプが点灯します。

これはもしや酔いつぶれさせて・・・××を狙うワルい男なのでは・・?

f:id:ririiro:20180926204731j:plain

疑心暗鬼になりながらも当日待ち合わせ場所に向かう理梨子。

仕事終わりでスーツ姿のスーツさんはきちんと整えた髪型のせいもあって私服よりもちょっと老けて見えました。

スーツ姿が必ずしもポイントアップでは無いという(ちょっと残念な)例でした…。

でも真面目そうな印象は変わらず、スーツさんが予約してくれた居酒屋に向かいます。


居酒屋の個室に入り、お酒も進んでしばらくしてからスーツさんがおもむろに取り出したのは…


社員証でした。


霞ヶ関さんと同じく、自分の身分証明書を見せることでこちらを安心させようとしてくれたんです。

しかも2回目の面接で身分証明書を見せてくれたということは、理梨子の人柄を多少なりとも評価してくれたということ?


その後酔いつぶれさせられることもなく無事に帰宅し、「帰れま10」発言はスーツさん渾身の微妙なギャグだったらしいということが判明いたしました。


~~今回の教訓~~

社員証の提示はやっぱり有効。

メールの内容は吟味しましょう。
(相手に伝わりづらいネタは止めましょう…)


続く。